製品一覧

国産 冬菇(どんこ)

image

国産の冬菇(どんこ)椎茸です。丸みと厚みがあり、煮物などの料理に向いています

 

2017年09月02日

国産 原木 香信

image1

国産の原木 香信という形の椎茸です。厚みがなく薄い椎茸で、お料理に使いやすい椎茸です。

2017年09月02日

国産 あら葉

image2

国産のあら葉と呼ばれる椎茸です。いろいろ呼び名があり、バレ葉・等外等があります。椎茸のふちが割れたり欠けたりしておりその分お値段がお安く、国産の乾椎茸では一番お手軽に使えます。

2017年09月02日

中国産 黒木耳

image3

中国産の黒木耳です。黒木耳には等級があり、この等級は1級>2級>3級に分かれています。ただこの等級は商品の良し悪しを表示するものではなく黒木耳の大きさを表示するものです。一番大きい黒木耳を1級と表示しています。

2017年09月02日

中国産 白木耳

image4

中国産の白木耳です。杏仁豆腐やヨーグルトに入れ召し上がるお客様が多いのですが、最近は炒め物に使われるお客様も増えています。

2017年09月02日

中国産 裏白木耳

image5

中国産の裏白木耳です、木耳の裏が白色なのでこのように呼ばれています。関西では黒木耳よりこの裏白木耳が好んで食されます。価格も黒木耳よりお安く食感を楽しんでいただければ。裏白木耳スライスはもう少し小さめにカットしてつくね等に入れられてもおいしいです。

2017年09月02日

中国産 菌床生スライス

image6

中国産の菌床生切スライスまたは菌床スライスと呼ばれています。生椎茸の時点で薄くカットし、それを乾燥させています。戻しさえすればすぐお料理に使えます。

2017年09月02日

中国産 乾椎茸ホール

image7

中国産の菌床栽培の椎茸ホールです。今スーパー等で中国産椎茸で販売されている商品はこの椎茸が多いです。菌床光面菇とも呼ばれます。椎茸の天の部分が光って見えるのでこう呼ばれます。大きいサイズから小さいサイズまでいろいろなサイズがあり、中国での生産量が一番多いのである程度同じ大きさの椎茸を揃えることができるため総菜などの業務用としてよく使用されています。

2017年09月02日

中国産 菌床再乾スライス

image8

中国産の菌床再乾スライスです。再乾という名の通り乾燥工程が二回あります。中国産生スライスは生椎茸の状態で薄くカットし乾燥させますが、再乾スライスは原料が乾椎茸であるため一度蒸気で戻し柔らかくした椎茸をお客様のご要望に沿ってカットし、再度乾燥させます。原料が生でないため、材料さえあればいつでも加工できるという利点があります。

2017年09月02日